たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

中日0-2阪神

下柳、通算100勝目!\(^◎^)/
やりましたね。それも「鬼門」のナゴヤドームで。すごいなあ。
途中からしかテレビで見られなかったので、肝心の得点シーンはVTRで我慢(^◎^;)
リンくん、頼もしいねえ。いま、一番頼りになるんちゃうかなあ。5番にあげてほしいであるよ。

しかし、今日の目玉は何といっても、やはり下柳であった。ピンチにも動ぜず、アウトを重ねていって。6回を無失点。
こうなるとあとは久保田、ジェフ、藤川の万全のリレー。回の途中でも、ランナーが出てピンチになると即交代する、慎重の上に慎重に勝ちを取りに行きましたねえ。

まあ、2回以降、チャンスで追加点が取られへんかったりとか、そういう歯ぎしりしたくなるようなところはあったけど、まあ勝ったからヨシとしよう。
なにしろ、中日相手ですから、しかもナゴヤドームですから。これで既にドーム2勝目。去年を抜いた(^◎^;)

ヒーローインタビューが、球場に流れなかったのはちと残念やったけど(いつもより真面目に答えてたね、下柳)、100勝はエライと思うよ。阪神に移籍してから51勝目。年を重ねるごとに安定感が増してるもんなあ。
そして「矢野のリードのおかげです」と、回りに対する気遣いも。今日はほんま、下柳の日であった。

b0023293_19521188.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-06 23:51 | スポーツ


<< 中日3-0阪神      阪神1-4ヤクルト >>