たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

中日3-0阪神

上園はよお投げたなあ。途中交代は、リードされててやから仕方なかったけど。次はもっと投げさせてあげたいなあ。もっと投げてどうなるかっていうところも見てみたいなあ。
というのはともかく。今日は完敗かなあ。いや、ヒットは何本か打ってるんやけど。あいかわらず「あと一本」が出ませんなあ。いいところで出ない。逆に中日は「ここぞ」というところで得点できる強さがあるってことか。

結果的に負けたけどね。それも僅差。上園は悪くなかった。そのあとのピッチャーも(橋本は失点したけど)よく守っている。なにしろ中日に3失点やからねえ。
やっぱり打線やなあ。もっと打ってあげないと。もっと点を入れてあげないとねえ。

今日見ていて、ちょっと気になったのは金本かなあ。ちょっと前の試合から走り方がおかしいような。もちろんそんなことを自分から言う人ではないからねえ。それに出続けてるってことは、なんとかなってるってことやと、信じるしかないけどね。


ここ何試合か、若い選手が活躍し出してるし、今まで控えに甘んじてた野口が、バッティングも良くなってきて、なんか捕手も競争激化かという様相。こういうチーム、つまりチーム内の競争が激しいチームは強くなる、と思うねんけどなあ。
それは将来の話、なのかもしれないけれど。でも今年、その片鱗が見えてるのは楽しい。それくらいの楽しみ方は、いいよね。
今日は残念やったけど。明日も試合はある。

b0023293_19503466.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-07 21:45 | スポーツ


<< 中日3-6阪神      中日0-2阪神 >>