たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

巨人1-2阪神

9連戦の始まり(^◎^;) しんどいやろなあ。ちょっと前まで2連戦を続けてたんやから、余計にね。

その初戦。先発は福原。今季はあんまり調子がよくない。まだ1勝しかしてへんもんなあ。
その福原が、4回までをパーフェクト(^◎^) 6回まで投げて無失点。無四球っていうのも立派。
対する巨人の先発内海も、5回1死までパーフェクト。ラジオの解説をしていた福本さん、
「一本でたら変わりますよ」
と言ったとたんにリンが内野安打\(^◎^)/ これでチャンス到来!
と思いきや(^◎^;)、続くシーツがダブルプレー。あああ。
チャンスがなくなった。もう終わりか、いつものとおりか、と思ったところへ。
続く6回、先頭の矢野が第2号のホームラン\(^◎^)/
内海、ちょっとほっとしたか、油断したか。いや、打った矢野を褒めましょう。
さらに7回。赤星がヒットで出塁\(^◎^)/
またまたチャンス! と思いきや、シーツが併殺打(^◎^;)
またまた同じ道を・・・・ と思ったところに、
金本のホームラン\(^◎^)/
またまた内海、ちょっとほっとしたかなあ。しかし、金本のパワーはすごいわあ。

7回からはジェフ、久保田、藤川のリレー。8回裏、久保田がいきなりノーアウト2塁のピンチ。ツーアウトというところで藤川にスイッチ。しかし高橋にフォアボールを与え、続く谷にタイムリーを打たれてピンチピンチピンチ。
小笠原のあたりはショートゴロ。2塁で谷がホースアウト。微妙なタイミングやったけどね(^◎^;)。あとでビデオを見たら、どう見ても・・・・・いや、言うまい(^◎^;)

勝つには勝ったけど、ホームランの2点だけっていうのは、ちょっと寂しいかな。と、勝ったら贅沢になるファン(^◎^;)
福原に2勝目がついたから、まあよしとしよう。あしたはもっとすっきりと、どどどっと点を取ってくれへんかなあぁぁぁぁ。

b0023293_19485142.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-10 21:38 | スポーツ


<< 久しぶりにじっくり読んだ      中日3-6阪神 >>