たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

巨人4-9阪神

昨日は会社から帰ったら、もう前半戦が終わってたけど、今日はなんとまだ2回表の攻撃中であったよ。何ですか? 打者一巡\(^◎^)/
5点もとりましたかっ!
金本のホームランで勢いづいたらしい。ううむ、素晴らしい!

今日の先発は先日「生」でみた若竹くん。しかしどうもきょうはピリッとしないようで、2回途中で早々と降板。1失点で降板させたのは、悪い印象を引きずらないためかなあ。
リリーフした江草は、4回までを1失点。
すると5回表。でましたがな、桜井くんのプロ入り初ホームラン\(^◎^)/が、スリーランですがな。これで2-8と6点差。

こうなると楽勝かな、と思ってはいけなかった。
5回裏、登板したダーウィンは、いきなりフォアボール。そして続くバッターは討ち取った、と思ったら藤本くんがエラー(;◎;)。
ワンアウト1,3塁となって、二岡にタイムリーを打たれ、さらに犠牲フライでこの回2失点。油断は禁物でんなあ。

しかし、そのあとを受けた橋本、久保田がピシッとしめて。8回表にはリンくんが待望の追加点タイムリー\(^◎^)/ やっぱり頼りになりますなあ。

これで巨人に2連勝。借金も着実に減ってきてますな。ええこっちゃ。
まあ、満塁のチャンスとか、ランナー3塁のチャンスとか、ノーアウトランナー2塁のチャンスとか、もうちょっと点が入りそうなときもあったけどね。
でも5回の表、金本の走塁は気合いが入ってたなあ。有限実行の人やね。桜井のホームランはそれにのせられて出たか。これぐらいはできるってことやで。

で。
なんでこういう日に限って、地上波の放送がないんですかぁ!(-◎-;)
今書いたこと、もうラジオに耳そばだてて、一生懸命頭の中で映像を作り上げて楽しむしかなかったであるよ! あとはスポーツニュースでハイライトシーンを見るだけ。ああ、桜井のホームランは映してくれるけど、今季初勝利の江草のピッチングはぁ?
誰も言うてくれへんようやから、ファンのひとりとして言いたい!
江草! 初勝利、おめでとう!

b0023293_19475596.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-11 22:21 | スポーツ


<< 巨人3-4阪神      久しぶりにじっくり読んだ >>