たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

阪神2-4巨人

行ってきましたよ、甲子園(^◎^)
朝のうちは天気もそこそこで、予報も雨は降らないというてたから、安心して出かけたのに。
甲子園に着いて(1時半ごろか)、球場のまわりをうろうろして楽しんでたら(ホンマは博物館に生きたかってんけど、開いてなかった)、ポツリポツリ。あれれ、大丈夫かいな、と慌ててららぽーとに駆け込んで。
そしたらそれから大雨ですガナ(^◎^;)。このままやったら中止になるかも。いや、それよりわたしら、雨の用意などなんにもしてませんで。

とにかくららぽーとの中のイトーヨーカドーで雨合羽と飲み物とおやつと、シート&カバン保護用にビニール袋を買って。試合があることを祈っておりました。
4時すぎ。近くのレストランで食事。雨は・・・・・どうやら大丈夫そう。小雨やったら決行やんなあ。なにしろ日本一水はけがいい球場やからね。

予定どおりプレーボール。時折激しくなる雨の中、応援を続けます。今日の先発は福原くん。フォアボール、デッドボールでランナーを出して、タイムリーで還される(^◎^;)という最悪の状態。安打は少ないのに(ホームランもないのに)4回で4失点。うむむ(-◎-;)

対する巨人先発の内海くんは、前回の恨みを晴らすべく(そんなに大層でもないけど)素晴らしいピッチング。7回まで鳥谷くんの2安打のみ。とほほ。

ああ、このまま何の盛り上がりもなく、雨の中の応援を終わるのか・・・・と諦めかけた9回裏。
鳥谷、シーツ(!)が連続安打。ツーアウトになって、やっぱりこの人、リン(^◎^)が待望のタイムリーで1点を返す\(^◎^)/
完封目前の内海くんはここで降板。抑えの切り札上原くん登場。ここまで追い込んだだけでもたいしたもんやで、タイガース\(^◎^)/
と思ってたら、続く桜井くんもタイムリー\(^◎^)/
上原、準備不足やったんかなあ。まさかこの展開で出番があるとは思ってなかったんやろなあ(^◎^;)。しかし、野球は最後の最後までわからんということやね。

その最後は、次のバッター矢野の三振で幕(^◎^;)やったわけやけど。
しかし、最後まで諦めなかった、その姿勢は明日につながるであるよ。きっと。

負けはしたけど、最後には大盛り上がりで、チャンスマーチも、わっしょいわっしょいも歌えたし。誰に遠慮することなく、大声を張り上げるのは気持ちいいっ(^◎^)
やっぱり、野球は楽しい! 面白い! また行くぞっ!(^◎^)

b0023293_19433278.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-17 00:49 | スポーツ


<< 阪神4-0巨人      阪神3-6中日 >>