たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 20日

お葬式

町内会でお世話になっていた方が亡くなり、昨日がお通夜、今日がお葬式だった。地域の活動をいろいろやっておられた方らしく、昨日も今日もたくさんの方が弔問に来ておられた。
今日のお葬式。式が始まる前、会場に流れる緩やかな音楽。ハテ? どこかで耳にしたメロディだが?
阪神タイガースの歌・六甲おろしだ。ええっ?! ぶたことふたりで顔を見合わせた。今まで野球の話はあまりしたことがなかった。野球帽をかぶってはったかなあ。でも阪神の帽子じゃなかったから、子ども会の野球チームとか、そういう関係やろうと勝手に思っていたのだった。
そこでアナウンス
「故人は野球が好きでした。阪神ファンでありました。今流れているのは「六甲おろし」です」
知らんかったなあ。まああちらも、わたしらが夫婦して野球ファン、阪神ファンやとは知らんかったやろうけど。

しかし驚いたなあ。今どきは、こういうBGMがあるんやねえ。
[PR]

by tacobu | 2007-07-20 00:52 | 日記


<< 有言実行      ウェスタン1-0イースタン 【... >>