人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

【作家の花道】室井佑月

室井佑月さんのエッセイ集。作家としてデビューしてからのドタバタぶりとか。雑誌に連載されていたもの。デビューして売れっ子になって、結婚して出産するまでのことが書いてある。まだ離婚はしていないから、結婚生活は多少ギクシャクはしているようやけど、ともかく楽しいままで終わってる。

テレビで喋っているのと同じように、歯切れのいい文章で読みやすい。なんか、どっかで似たような文章を読んだような気がするなあ・・・ってよお考えてみたら、ナンシー関にちょっと似てるねんな。同じ東北出身っていうのも、あとで分かってんけど。

実はこのひとの作品は読んだことがないんですね。エッセイは面白いけど・・・っていうひとも居てるから、どんなんかちょっと気になるんですが。

by tacobu | 2005-05-14 12:00 |


<< 今日のお立ち台      5月13日(金)の日記 >>