人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 06月 17日

電話番号

合唱団の団員の方に電話をする用事がありまして。名簿を見ながら電話をかけました。
「58*の****っと(^◎^)」
横でみていたぶたこが
「あれ? 桁数足らんのとちゃうのん?」
ああ、確かに。なんやこの名簿、古い電話番号やんけ(大阪市内は数年前に局番が4桁になった)。
しかし、名簿をよく見て、間違いに気がついた。
これ、郵便番号やん・・・



先週の土曜日に、奈良県合唱連盟の合唱祭(おかあさんコーラス大会)に出演しました。といっても、指揮をしたのはぶたこで、わたくしはピアニストの譜めくりをしただけなんですが。ピアニストが知り合いで、その合唱団の指揮者の方が今回だけ出演できなくなったので、急遽代理で頼まれたのでした。といっても、2ヶ月近く練習したんですけどね。

合唱祭の連続出場記録がとぎれなければ、ってことで引き受けたんですが、思いがけず合唱祭賞というのまでいただきました。よかったね>ぶたこ

合唱祭に行くのはほんとに久しぶり。もう10年近く行ってなかったんですね。昔は3~4団体ぐらいに掛け持ちで所属していたので、一日中リハーサル、出演、リハーサル、出番・・・・・なんてことをやってました。今思うと「よーやるわ(^◎^;)」って感じですが。

久しぶりに聞いた合唱祭。でも新鮮な気持ちでは聞けませんでした。10年前と何も変わっていないように思いました。これについてはまたあらためて書くときもあるかも。

by tacobu | 2003-06-17 12:00 | 日記


<< 梅雨      合唱のはなし(^◎^)おかあさ... >>