人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 24日

やってしまった(^◎^;)

連休中のはなし。天気が良かったのでお洗濯。だいぶたまっていたので、2回に分けて。
で、1回目が終わって、わたくしの白いシャツを持ち上げたら、胸ポケットから黒いかたまりが洗濯槽の中へ「ぼろっ」(^◎^;)
久しぶりに、定期入れを一緒に洗ったのでした(^◎^;)。いっつも気ぃつけてるのになあ・・・。

おまけに、定期入れの中に入れていた、CD屋さんのカードのスタンプのインクだかがシャツににじんで、わきの下、肩口が青くまたはピンク色に(^◎^;)。ううっ。二重の痛手じゃ。

シミになったところに漂白剤をつけて(漂白剤を使うのも久しぶり。あって良かった(^◎^))、再度洗濯。インクは落ちにくいかも・・・と思っていたのですが、以外にもきれいに、ほとんど目立たないくらいに白くなりました。最近の漂白剤はよくできてますなあ。

肝心の定期の方は、プラスチック製なので事なきを得ました。一緒に入れていたテレフォンカード、地下鉄の回数カードも大丈夫。CD屋さんのカードと、皮膚科の診察券は「しなっ」となってましたが、乾かしたら何とか元に戻りそう。気ぃつけなあきまへんな。

by tacobu | 2003-07-24 12:00 | 日記


<< 赤い鳥      2003/7/23(Wed) >>