人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 08月 27日

2003/8/27(Wed)

あっついですなあ(^^; 大阪は今日、よく日が照ってます。昨日の夜は雨と雷でしたが。甲子園も阪神-巨人戦がなくなって、ファンはがっかりでしたね。南海電車も落雷で止まったらしいですね。雷は「音と光だけや」と馬鹿にしててはいけませんな。



夜中にテレビでやっていた(もちろん地上波)「スタートレック・ディープ・スペース・ナイン」が、昨日ようやく最終回を迎えまして。スタトレシリーズはぶたこもわしも結構好きなんですけど、このDS9はちょっと引いてましたね。戦闘シーンがやたら多かったし。「今日も何万人も死んでいる」なんて、あんまりよろしくない。「作戦上、数万の犠牲はやむを得ない」とかね。最後は地球人側が勝利してめでたしめでたし、っていうのも簡単すぎてなんだかなあ。

で、来週からは「エンタープライズ」が始まるらしい(^◎^)。ぶたこがNYでちょっと見てたらしいけど、今度は初代エンタープライズ(あの、カーク船長時代)より、さらに前の時代のお話。冒険チックなのが戻ってきそうで期待がふくらみます。

by tacobu | 2003-08-27 12:00 | テレビ


<< 2003/8/28(Thu)      2003/8/26(Tue) >>