人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2002年 09月 02日

皮革かばん(^◎^)//

先週、ハンズメッセで、牛革のかばんをゲットした。(ほんとは無添加石鹸を買うだけのつもりで行ったんだけど(^◎^;))
B5版程度の大きさのショルダーバッグで、手提げもついている。ちょうどいい大きさやなあ、ほしいなあ・・・と、ぶたこと意見が一致したのだった。
次の日から会社に持っていくかばんになっている。いままでは香港で買ってきたショルダーバッグを肩に斜めがけしていた。新しいかばんは形がしっかりしているし、だいいちストラップの長さが短いので、斜めがけは出来ない。
わしは、なで肩の方で、ななめがけ出来ないとたいがいのかばんはずり落ちてしまう。ちょっと不安だった。
しかし! このかばんのストラップ、まったくと言っていいほどずれ落ちない。きっちり肩にひっついて離れないかのよう。これはうれしい驚きだった。意外な効能。どうやらストラップについている「肩当て」の出来がいいらしい。ますます手放せなくなって、毎日ルンルンで通勤してます。

by tacobu | 2002-09-02 12:00 | くらし


<< ノンステップバスのマナー      「愛は地球を救う」か? >>