人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 10月 21日

2003/10/21(火)

久々の雨です。今日の試合はあるんやろか・・・

今朝の大阪はあったかかったですね。昨日の夜から。雨が降る前兆やったんかな。ムシムシしてますもんね。ただ、昼間は気温が上がらないので、ちょっと肌寒いです。
わが家はこたつ布団から徐々に冬モードに入ってます(まだ電気毛布を出してないなあ)。今年は特に暑い日にはよく虫にかまれまして。朝起きたらいろんなところにポチポチができてて痒いのなんの。気温が下がってきて虫たちも鳴りを潜めたようで、やれやれです。

と思って油断してたら、ひさびさに対面してしまいました。台所で。まな板を動かしたら、その裏の壁にペタッと。卵を抱いたやつが。さすがに動きが鈍くなってたようで、キッチンペーパーをかぶせて握りつぶしてやりましたが(動物虐待)。あの卵がかえってまた来年の夏に・・・・と思うとぞっとしますな。ヒヤヒヤ。

by tacobu | 2003-10-21 12:00 | 日記


<< 2003/10/22(水)      2003/10/20(月) >>