人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 11月 17日

2003/11/17(月)

怒涛のような週末をおくりまして。先週の金・土・日とめずらしく3日続けてイベントがありました。ひとつひとつは、今考えるとどうってことはない行事なんですけど、さすがに昨日家に帰ったときにはぐったり疲れて、昼寝ならぬ夕寝をしまして、ちょっとすっきりしましたかな。

ちなみに、何があったかというと

* シルバーコーラスのみなさんと、赤目四十八滝と談山神社紅葉狩り
* フォーリーブス・コンサート2003(コンサートの詳細はこちらへ!)
* 小学校の音楽会(日曜参観)(親じゃないよ(^◎^;)見に行っただけ)

というラインナップ(^◎^;)

紅葉狩りでは、階段を上ったり降りたり、フォーリーブスのコンサートでは拍手したり歌ったり(^◎^;)、小学校では、音楽会のあと子供と遊んでへとへと(^◎^;)。自分でもよく頑張ったなとほめてやりたいです。



ほめてやりたいといえば・・・って無理矢理なこじつけですけど(^◎^;)高橋尚子選手は残念でしたね。期待が大きかっただけにね。本人もそれに応えようとしてたんでしょうね。レース後のインタビューなんか受けたくはなかったろうに、ニコニコして受け答えしていたのには感心しました。当然優勝すると思って、テレビの中継番組は組んでたんでしょう。その枠組みに入ってインタビューを受けているようで、見ててちょっとつらい気分になりました。しっかりと受け答えしてただけに余計にね。

いろんなスポーツ番組がイベント化してて(スポーツはイベントだからいいのかもしれないけど)、無理矢理に盛り上げようとしてるようでちょっと考えさせられてしまいます。前からそうなんですけどね。絶叫するアナウンサーとか。やたら「がんばれニッポン」を鼓舞する中継とか。応援する気持ちは一緒なんですけど、ほかの国の選手、日本人でも優勝候補じゃない選手にも、気を配って欲しいなあ。

それと、もっと基本的な情報、そのスポーツの基礎知識なんかを教えて欲しいなあ。嫁はんのぶたこはバレーボールが25点ラリー制になったのを知らなかったし(ワシもつい最近知った(^◎^;))、中国が世界一レベルやとも知らんかった。ワシも女子バレーチームがなんでオリンピックの代表になられへんのか、新聞をじっくり読んでやっと理解した。まあ、自分が興味ないねんから知らんかってもしゃあないねんけどね。そ、「わからんかったら自分で調べろ!」
おっしゃるとおりでございます(_◎_)

by tacobu | 2003-11-17 12:00 | 日記


<< 2003/11/18(火)      王様ジャンケン >>