たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2003年 12月 05日

TVチャンピオン「特殊メイク王選手権」

昨日のテレビ東京系の放送。ちょっと差がありすぎ。なんか「全然レベルがちゃうやん」っていう人の対決は、見ててつらいものがありました。最初の対決からして、そもそもの技術がちゃうって感じでしたからね。

特殊メイクって日本人が海外で大活躍もしてるから、もっとスゴいのが出てくるかと思ってたけど、全体のレベルも低調でしたね。「有名人そっくりメイク」もそんなに似てるってわけちゃうし。テレビで見るのと実物とではまたちゃうのかな。せやけど、特殊メイクって主に映像世界のものやから、「テレビを通してみた方がそれらしい」のがエエと思うねんけど。

ほんで、「特殊メイク」っていっても、だいたいは被せものやねんね。出来上がったキャラクターのお面を顔に被せて、その隙間を埋めていくっていうか。せやったら、お面がよーできてたらそれでエエんちゃうのん? ほんなら、なにも人間のモデルでなくっても良かったんでは?

この番組、よく見てます。面白そうな対決の時だけやけど(^◎^;)。特に職人技が活きるような対決は見応えがあります。唯一の不満は司会者やね。うるさい
[PR]

by tacobu | 2003-12-05 12:00 | テレビ


<< 「許されざる者」      電車内の盗塁王 >>