人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

8月21日(日)

ほとんど日記状態なんだが。まあ、日記でもエエねんけど。だいたい書きたいことはほとんどブログに書いてるしなあ。いや、ブログにも書いてないか(^◎^;)。そのときその時で書きやすい方に書いてる、とも言えるな。
こっちの方が分類しやすいねんから、こっちでいろいろ書けばええのか。よぉ分からんままに書いておるのだが。

で、今日の一日を振り返ると。



ランチバイキングatスイスホテル

午前中、教会の礼拝へ出席。ぶたこのおかあさんとそこで待ち合わせ。

3人で食事。スイスホテルの最上階ラウンジでランチバイキング。ひとり4000円なり。豪華豪華。「日航ホテルより料理の量、種類も多いし、眺めもいいし」とは3人の一致した意見。

「スイスホテル」っていう名前は、どうも憶えにくい。昔の「サウスタワー」っていうのが、場所的にもかたち的にもハマりすぎてたってことやろうけど。



木の椅子

なんばパークスを散策。見て回るだけで買う意志は0(ゼロ)。だったのだが、おかあさんはガラス食器を買ってたな。どこに置くんだか。「多分、買ったことを忘れてほぉって置かれるやろう」というのは、ぶたことわしの一致した意見。
その同じ店で、めっちゃ座りやすい木の椅子があった。うちの居間の椅子はもうボロボロやしなあ。木の椅子。ええなあ。高いけど(1脚15000円。ひえっ)。

おかあさん宅で、用事を済ます。水道メーターの確認と、冷蔵庫の製氷器での氷の作り方の確認。どおでもええけど、荷物がいっぱいのおかあさん宅にはほんまに参ってしまう。冷蔵庫の前にもいっぱいの荷物。製氷器で氷ができても、すぐには出されへんで。

近所のスーパーでちょっと買い物をして帰る。

by tacobu | 2005-08-21 19:28 | 日記


<< 迷惑な携帯電話      8月20日(土) >>