人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

高校野球

しばらく駅前をぶらぶらし、スーパーでちょっと買い物をして夕方帰宅。久しぶりに高校野球を見た。

話題の大阪桐蔭高校、投手の辻内君の投球にひえー。なんかプロ並みやったな。でも負けてしもたんですよね。だから野球は面白い。

高校野球は、どっか美化され過ぎていてあんまり好きではなかったんやけど。「努力」とか「根性」っていう言葉自体が嫌いやし。なんか「男の世界!」っていう風に見えるのも嫌やった。
しかし、久しぶりに見ると感動しますな。ちょっと昔とは様変わりしてるようにもみえるしな。なんか、選手が野球を「楽しんでる」ていう風に見えて。

で、夜も野球。こちらはプロ野球。阪神はぼろんちょに負けてしまったが(-◎-;)。ま、こういうのは次の日にはのこらない、と信じとこう。
そういえばプロ野球も、選手が野球を「楽しんでる」ように見える。気のせいかもしれんけど。去年あたりから。あの合併騒動以降。今年は交流戦もあったし。なんかいい感じ、と思うのは阪神が調子がエエからか。

by tacobu | 2005-08-19 19:32 | スポーツ


<< 8月20日(土)      オレンジの練習 >>