人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 28日

へてむるクリエイタ~

Htmlエディタを、変更してみた。ちょっと前にez-HTMLを使い、それからまたTTTeditorに戻ったばっかりやのに。われながら節操がないね。あきれたもんや。
で、へてむるクリエイタ~です。新しくこれが今のエディタのメインになってますが。同じ作者のへてむるライターというのもあるんですけど、こちらは単画面(SDI)でちょっと使いづらかった。軽いねんけどな。で、クリエイタ~のほうが機能が多いので(っていうても使いこなせてるとは思えへんけど。とにかくタブで複数画面が同時に編集できないと使いにくいのである)、クリエイタ~、ということで。

ライターに比べて重たい、という評がネット上とかであって(作者も認めてる)どうかなと思ってんけど、問題ないみたいです。わしのパソコンでは。
はじめはTTTeditorとキー設定が違ってて戸惑ったところもあったけど。キー設定をいろいろ変更して使いやすくなりました。
なにしろTTTeditorより起動、終了が早いので、それだけでも気持ちイイ。なんとなく安心。起動、終了に時間がかかると、パソコン内部で何か不具合でも起こっているのでは、と心配になるんですわ。

ちなみに自宅パソコンはTTTeditorです。Windows98では、サクサクと動いてくれるようなので。

ま、ヒマやからこういろいろとソフトを試せるわけですけどね(^◎^;)。大きな声では言われへんけど(^◎^;)。
パソコン備忘録もそろそろ書きかえようかな。

by tacobu | 2005-09-28 20:16 | コンピュータ


<< おにぎりにご注意      部屋の片付け >>