人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

廃部

野口みずきは日本記録を作ったのに、所属するグローバリーの陸上部は廃部になるんだと。運営資金がないのだとか。これだけ有名な選手がおってもどうにもならんもんなんやな。

かと思ったら、今度はシダックスですガナ。そ。野村監督が楽天の次期監督にほぼ決まったようで。そうなると野球部は廃部やねんて。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050927-0040.html
野村氏楽天入りならシダックス廃部も

そおか。ってすぐには納得でけへんけどな。
確かに社会人のチームやから、いちおうはシダックスの社員がメンバーなんやろけど。つまりはみんなサラリーマンなんやろうけど。アマチュアなんやろうけど。
野村監督のもとでやりたいと思ってる選手は居てへんのかいな。これをステップにプロになりたいと思ってる選手とかもおったやろう。実際、プロになる選手もおるらしい。

などということを、ぶたこが心配しておった。

スポーツを真剣にやろうと思ったら、どっかの企業に所属するしかないのが現状なんかいな。実は、そういうスポーツ界の事情については全然知らんなあ。だいたいプロ野球以外、あんまりスポーツには関心ないし。あとはオリンピックとか、それくらいやな。

でも、一所懸命に練習とかを積んでる選手には、なんとかイイ環境をつくってあげたいとも思うなあ。と、その一方で、一部の選手だけが優遇されるのは気に食わんねんけど。勝手なやつ。

by tacobu | 2005-09-29 20:19 | スポーツ


<< 優勝してしまいました\(^◎^)/      おにぎりにご注意 >>