人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 11日

2004/6/11(金)

暇つぶしに友人のHPの日記を読んでいたら、「Dr. Moogの講演会に行ってきた」っていうのが載っていてびっくり。モーグ博士って、モーグ・シンセサイザーのモーグ博士やんなあ(昔は「ムーグ」って言ってたけど、「モーグ」の方が発音的には近いらしい)。へええ、日本に来てはったんか。っていうより、まだ生きてたとは知らなんだ(^◎^;)(失礼! (_◎_))。

それにしても、なんで今ごろ日本に来てはるんやろ・・・と、ウェブで検索してみたら、どうやら浜松で行われたNIME(音楽/芸術表現のための新インターフェース)国際会議というのに、基調講演で来ていたということが分かった。
「浜松」っていうのと、もってまわったような理屈っぽい会議の名前に「もしや・・・」
なんとなく知り合いの作曲家(浜松在住)がイッチョカミしてるんやないかと検索してみた。その人とは、同じ合唱団で歌ってたこともあったくらい馴染み。
ぴんぽーん(^◎^)。イッチョカミやなくて、大会委員長やった(^◎^;)。エラなってんなあ。

このおふたり(日記を書いてる友人と作曲家の友人)は、どちらもパソコン通信を通じて知り合いになった。本人どおしの接点はほとんどないと思うけど(オケのプレーヤーと合唱人)、こんなことで同時に見かけるとは。世間は狭いのう。

by tacobu | 2004-06-11 22:06 | 音楽


<< 2004/6/11(金)      2004/6/10(木) >>