人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 14日

更新するのをさぼってるだけ

ここ2,3日、仕事が忙しかったので、ちょっとしか書いてないんだな。なんで山下清口調やねん。なんとなく。大阪弁は書き言葉とチャウから、文字にするのはなかなか難しいから、ついつい書き言葉の口調が出てしまうのだな。またや(^◎^;)。ま、それはともかく。

ちょっとしか書いてないと、更新するのも「まあエエか」という気になるんですな。
これを書くのは主に職場で、ちょっと手の空いたときのヒマつぶしなんやけど、更新するのは自宅パソコンでないとできない。で、どうしてるかっていうと、CD-RWに保存して持ち歩いてる。職場で更新したファイルをCD-RWに(時にはCD-Rに)保存して、自宅パソコンのHDにコピーして。そこからFTPで更新。と、こうなるわけですね。

以前は職場から直接更新することもありましたがね。ウェブからHPサーバーのサイトにログインして、ファイルマネージャーを起動してね。

今それをしてないのは、HPサーバーを変えて、そしたらFTPしかでけへんかったんですな。まあしゃあないなあ、ということで。ま、はっきり言ってFTPの方がずっと楽やし。便利やし。便利っていうのはおかしいか。とにかく楽。ちなみにFTPには「RootFTP」というソフトを使ってます。速い。もちろんフリー。

で、更新をサボってるのは書いてないからじゃなくて、アップロードするのをサボってるんですね。こんなHPでも、カウンターを見たら1日に4~5人の方は見に来てくれてるみたいやから、一応ご報告しておきますと。12月12~14日の3日分を、いっぺんにアップロードしてます。あ、これを書いてるのは自宅ではないので(^◎^;)、ひょっとしたらまたアップロードし忘れるかもしれへんけど。今のところ今日は、アップロードします。って、この文章が読めるようになってたら、アップロードできてるってことやんな。

by tacobu | 2005-12-14 23:51 | コンピュータ


<< どれくらいの本を読めるか      電車で読む本 >>