たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

2月も終わり

スポーツにうつつを抜かしている間に、2月もあっという間に過ぎてしまうのですな。「スポーツにうつつを抜かす」というのも変な言い方やな。自分で何か体を動かしてる訳ではないですからね。ただテレビで見てただけで。それでハラハラドキドキしながら応援してただけでね。

ともかくも、仕事もいつもの月よりも忙しかったし(これから先もしばらくはこの状態なんやろうなあ)、家でもスポーツ観戦に忙しく、前にも書いたように睡眠時間があっちこっちに行ってしまって。幸いにも体調が大崩れすることもなく(風邪はひいたけどインフルエンザにはかからなんだ)過ごすことができた。

とはいえ。暇がなくなったこともあって、HPの更新は滞り気味。2月は結局映画のことは書けへんかったし、本も(何冊か読んでるねんけど)感想を書かずにほったらかしにしてるのが何冊か。今見たら、最後に書いたのは2週間前やな。ははは。
別に感想なんか書かなくてもええってなモンやけど。自分ではなにか書き残したいと思ってるから、ちょっと残念やねんなあ。書き残しといたら、あとでどんな本やったか思い出せるし。感想を書くことで「この本を読んだ!」という印象が強くなるので、間違ってもう一回読んでみる、ということがなくなるような気がする。ま、いままでも、同じ本を読むってことはあんまりないねんけどな。ただ、作家の名前を見て「はて?この人の書く本は、面白いと思ったんやったか、つまらんと思ったんやったか」ということの指針にはなりそうやから、できるだけ書いておきたいねんなあ。

というようなことは、本のページに書いといたらええねんけど(^◎^;)。ま、そんなこんなで、今月は終了です。2月は逃げる、ということやな。
[PR]

by tacobu | 2006-02-28 23:42 | 日記


<< 雨です      睡眠時間はどうなってる? >>