たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

春一番も吹いたそうで

本格的に春になるのかなあ。暖かくなるのは歓迎やけど、花粉がたくさん飛散しそうでちょっと憂鬱でもあるのですな。ま、物事、何もかも思うようには行かないってことで。

この週末はともかく忙しくって。土曜日は先週に引き続き、友人を招いての作業がありまして。日曜日はコーラスの本番。といっても、市の文化祭に参加するというもので、何団体かが(歌以外も含めて)出演する、そのうちの一つとして出演したんですけどね。いつもぶたこが指導しているシルバー・コーラスが。

去年は抽選に漏れて(^◎^;)出演はならなかったんやけど、今年はめでたく当選。で、二年分の思いも込めて(かどうかは分からんけど)歌い上げましてね。4曲。会場からの拍手も暖かく大きく感じられて。歌ってる方も幸せ一杯って感じで。よかったなあ。

で、演奏後は、特別何もなく解散となったんやけど。ピアニストさんと3人でちょっと遅めの食事をとりまして。ちょっとした打ち上げですな。お疲れさんということでね。

夜からは映画を見に行きました。ははは。疲れててんけど、友達からチケットをもらってね。近所の映画館でやってることがわかって。でも今週で終わるみたいやから、見に行かなくては、てなわけで。

ポランスキーの「オリバー・ツイスト」ですわ。2時間ちょっとを一気に見せてしまう手腕はさすがやなあ。でも、「感動」までいかないんですね。やや暗めの話で、気が滅入ってしまうところもあったしな。でも2時間があっという間やった。それはやっぱり、すごい。うまい。

そんなこんなで、楽しくも忙しい週末なのでした。
[PR]

by tacobu | 2006-03-06 23:47 | 日記


<< プリンタ、紙詰まり      アカデミー賞速報 >>