たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

絶好の洗濯日和と天気予報では言っていたけれど

そう。洗濯しようと思ってたんですよね。昨日までは。でも今朝起きたら、目覚まし時計はどうやら1時間以上前に止めてたみたいな、そんな時間になってしまっていまして。ああ、もったいつけた言い方やな。つまりいつもより1時間以上寝過ごしてしまったわけで。洗濯などしている時間はなくて。残念でした。

「洗濯日和ですけど、花粉の飛散も多いので花粉症の方は気をつけて」

はい。確かに。花粉はじゃんじゃん飛んでたみたいで。あとから来るんですよね。鼻水とか目の痛みとか。会社に着いて、自分の机に座ったら、どうも調子が変、ってことに初めて気がつくって感じでね。

意外なことに、帰りの電車とか帰り道とかでは鼻ムズも目の痛み(かゆみ)もなくてね。これ、ひょっとして会社の空気が汚れてるんではないのか、と疑ってみたくなりますな。どっちでもええんですけどね。

明日あたりから雨の予報も出ていたけれど、今日になって雨はもうしばらくはないということらしいですね。明日は洗濯、できたらええな。
[PR]

by tacobu | 2006-03-07 23:48 | 日記


<< エレベーター改装中      久しぶりに >>