たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

洗濯したぞ~

自慢するほどのことかい(^◎^;)。まあ、他人には分からんかっても、本人はとっても気持ちがいいことっていうのはありますからな。あるでしょ?そゆこと。

昨日は体重計の数値に小さなショックを受けたのでしたが、今日はそんなことはよそに置いといて(^◎^;)、「びっくりドンキー」でミディアムサイズ(300g)のハンバーグを堪能したのでした。ぶたこと帰りに待ち合わせをしましてね。わたしら夫婦にしたらちょっとした贅沢気分ですわ。御堂筋を散歩して、ナンバで食事。そうそう、カニ道楽の前で浜村淳さんがなにかのビデオ撮りをしてはったみたいで、黒山の人だかりでしたわ。

んなことはどうでもええことで(^◎^;)。「御堂筋の散歩」→「エネルギー消費」→「その分食べる」という流れで、300gを平らげたんやな。きっと。さっき風呂上がりに体重を測ったら、61.6kgになってたよ。よしっ。よしってなあ(^◎^;)。ちいさな喜びやな。

散歩して運動したのはええけど、今日は花粉の飛散がピークに達していたようで。ちょっと気をつけてはいるんですけどね。マスクとかはしてませんが。できるだけ大きく息をしないようにしようとか。そんなことで防げるんかいな、花粉症。じぶんでもアヤシイと思うけど。

そんな日に散歩なんかして、どうなることかと思ったけど、思ったほど鼻ムズも目ぇかゆもなく。抵抗力がついてきたんかなあ。だったらうれしいけど。油断は禁物やけどね。

で、洗濯ですがな。やっとこの話題。話題の中心にするほどのこともないねんけど。天気がよくて洗濯できて、とても気持ちイイねんけど。洗濯物にも花粉がついてるってことで。取り込むときには気をつけませんとね。ちょっとはたいてから取り込むのですな。

しかし。はたくのも自分なわけで(^◎^;)。ということははたくときに花粉を吸い込む可能性も高いということなのではないか!このときも気をつけないと。と、ようやく洗濯と花粉症がひとつにつながった。


さっき1冊本を読み終わった。アヴィ作の「クリスピン」という児童文学なんやけど。面白かったなあ。で、これを読書のページに・・・と思ったけど、もう眠たくって仕方がないので、次の機会にしよおっと。と、こういう具合にして感想文がたまっていくのであるな。でも睡魔には勝てません。

そいえば。昨日、テレビ大阪で放送してた「ガイアの夜明け」のテーマが「睡眠」やったな。睡眠障害にかかってる人が増えてるとかで。そこはテレビ大阪ですから、それがどういうビジネスチャンスになるかっていう話に持っていってるねんけど。それとは別にいろんな睡眠障害の症状も紹介されてて、これは「あるある」より面白かったな。簡単に紹介してるだけに余計に分かりやすくてよかった。

睡眠障害っていうと、不眠症とか、睡眠時無呼吸症候群とかを思い出すけど。それ以外に、「昼間に突然睡魔に襲われる」という症状もあるらしく。何という名前か忘れたけど。
「こんな人、おんねんなあ」とテレビを見ながらつぶやいたら、
「あんたも昼休みはずっと寝てるんやろ?(-oo-)」
と、ぶたこに突っ込まれたのでした。まさか睡眠障害ではないやろうけどね。わしの場合。お腹がふくれると眠くなるっていうことだけで。牛になりそう。

寝ようと思ってたのに、その「寝る」ってことで書き進めてしまった。ほんまに、寝よ。
[PR]

by tacobu | 2006-03-08 23:50 | 日記


<< 児童書が好きなのだ      エレベーター改装中 >>