たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

さぶっ

ホワイトデーですな。家に帰ったら、ぶたこが「なんかナイの?」と聞いてきましたが(^◎^;)。バレンタインデーやったら、会社でチョコレートをもらって帰ってくるけどね。こちらが上げる方ですがな。って、おかしいか?

昨日、今日と、寒気がぶり返しているようですね。昨日は大阪でも雪が降ってたし。今朝は雪はなかったけど、体感温度は昨日よりさらに低いように思いました。久しぶりにマフラーに手袋という出で立ちででかけましたとさ。

最低気温は氷点下のところもあったようで。寒いはずや。ところが不思議なことに、一番寒かったときほどには厚着にはならなくても大丈夫なんですね。マフラーと手袋はしてるけど、着てるのは昨日までと一緒。この何週間か変わってない。それでも、まあ寒さは感じるねんけど、我慢できないことはない。体が「寒いっ」というところにいかないようで。人間の体は面白いね。

さて。昨日のWBCアメリカ-日本戦。朝から(というより昨日の夜から)いろんなところで話題になってますな。批判が多いみたい。まあ当然でしょうが。

今日はなんと韓国がアメリカ相手に7-3で快勝。いやあびつくり!韓国って、強いんちゃうん。これで1次リーグから負けなしでしょう。それって、韓国だけか。いやあ立派立派。って関心ばっかりしてられへん。なにしろ日本は韓国に勝たへんかったら、準決勝に進まれへんねんから。えらいこっちゃなあ。
[PR]

by tacobu | 2006-03-14 23:54 | 日記


<< 睡眠時間      WBCだ! >>