たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

忙しかったけど

ここんとこ、ほんまに忙しい毎日。まあみなさん(どんな皆さんやら)に比べたら、たいしたことないんでしょうけど。だいたい社内で一番勤務時間が短いと思うしな。残業せえへんし。休みはきっちりとるし。

ところがこの月は、年度末ということもあって、さすがのわしも残業(たいした時間ではない)、休日出勤を頼まれるのですな。毎年のことでね。で、この時期は次の年度の契約更新の時期でもあるわけでして。頼まれた仕事を無下に断れないということもあるし、逆にこの時とばかり要望に応えておくと、「やっぱり来年度も仕事してもらわんと」という評価にもつながるので、ややオーバーワーク気味(たいした量でない:しつこいな(^◎^;))になるのですな。

で、明日も出勤の予定、だったのですな。せっかくのWBC準決勝韓国戦が、日曜日の昼間にあるっちゅうのに!なんたる不運!

ところが。わしのこの気持ちを察してくれたのか(どうかはわからけど)、夜になって電話がかかってきて
「あさって(月曜日)にちょっと早く出勤してもらったら、明日は出勤しなくても大丈夫です」
やて(^◎^)。やた!これで心置きなく日本の応援ができるであるよ。思えば今まで、韓国戦は実況を見られへんかったな。だから負けたのか。ちがうって(^◎^;)。

ともかく。明日はしっかり応援させてもらいまっせ。
[PR]

by tacobu | 2006-03-18 23:56 | 日記


<< 仕事以外で      児童書もいろいろ >>