たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

だらぁ~

だらぁ~、としてます。なんとなく。昨日でエネルギーを使い果たしたかな。松坂じゃないけど「今年最後だと思って」応援したからかな(^◎^;)。うそうそ。

まだまだ仕事は忙しくって。いろいろやることが溜まってるんですな。といって、毎日遅くまで残業とか休日出勤とか、そういうことは全然しないんですけどね。世間一般でいう「忙しい」というほどには忙しくないんやろなあ。

だからそんなにしんどくはならないはずやのに、今日なんか久しぶりに居眠りしそうになりましてね。いやいや、以前は仕事をしてる最中は(徹夜ででもない限り)眠気に負けてしまうことはなかったと思うねんけど、今日はなぜかマウスをグリグリしながら「すうぅ~~」と、気持ちのいいところに行きそうになりまして。はらら、いかんいかん。と思いつつ、仕事してましたな。ミスなくこなそうと思ったら、一生懸命集中して、間違いないようにと、いつもより丁寧に(いつも丁寧ですよ!でもさらに、ということ、にしておいて)仕事してね。おかげで能率は悪かったかも。それでもなんとか、残業せずに帰ってるからね。まあ、残業しても能率が悪かったから、あんまり役に立てへんかったやろなあ。

家に帰って、だらだらとたまってたビデオの消化。野球を見てたら見られへんようになる番組が多くなってね。応援に熱が入りすぎて、あとの番組を見る元気がなかってんなあ。いつも見てる「エンタープライズ」や「ER」や「たかじんのそこまで言って委員会」など、軒並みビデオ録画。ところがいざ見るとなると、めんどくさい。テレビの画面を見るより休憩したい、ちょっと横になって夕寝したい、となるわけでして。

そんな日々を過ごしていては、いつまでたっても見てないビデオは減っていかない。そろそろテープもなくなりかけ。新しく録画するテープがない。早く今まで撮った分を見なくては。というわけで、今日は先週の「たかじん」「エンタープライズ」「ER」を消化。はああ。なかなか体力いるなあ。

だらだら見るだけ、と思っててんけど、テレビを見だすとテレビっ子の血が沸き上がってくるようで。しっかりと見てしまうんですな。で、結構疲労してしまう。なんたること。たかがテレビを見るくらいで。

いやいや。もう中年も後半にさしかかってるって事を自覚すべきなんやろなあ。長時間の視聴に耐えられるだけの体力がなくなってきてるのは、仕方がないのかも。そろそろ寝よ。暇つぶしにしても、あまりにもしょうもないことしか書かれへんようになっとるし。
[PR]

by tacobu | 2006-03-22 00:00 | 日記


<< 休日出勤は      やった~!\(^◎^)/ >>