たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

選挙、パチンコ、etc.

もうそろそろ梅雨明けらしいのである。今日も曇ってたけど、雨が降りそうにはなかったもんなあ。
ここ何日か、HPのデータをブログに移行する作業をすすめていまして。ぶたこがほとんどやってくれたので、あとは「ひとりごと」(日記のようなもの)を移行するだけ。といっても、今ようやく2006年の3月までやってきたところ。道のりは遠いなあ。
きのう、なんばに出たのだけれど、行くところいたるところで選挙の演説。それはええけど、まあ人の大勢集まっているところをねらって演説するのは分かるけど。道頓堀の、ひっかけ橋のたもとというのは、ちょっと迷惑にすぎるのではないかなあ。ちょっと考えて欲しいところ。ま、年に何回もあることではないから、どうでもええんですけど。そういう、「選挙の前だけ」というのも、なんか寂しい気もするし。

道頓堀の商店街を歩いていると、パチンコ屋が増えたことに気がつく。いまやパチンコ業界は世の中を席巻しているのだなあ。昼間からパチンコの宣伝しまくりやもんなあ。未成年がタッチできない(ことになっている)ものを、昼間からテレビで宣伝してもええんかいなと思うけど。
ま、お金があるし、やりたい放題ってところもあるんやろうけど。どれくらいやりたい放題かというと、島倉千代子がシマウマのかぶり物をしてCMに出るくらいはやりたい放題なのだな。
お金があればなんでもできる。そんな世の中なのだ。ひとりや二人の「お金儲けしてます」ひとが捕まったところで、世の中は変わらない。ああ。
[PR]

by tacobu | 2007-07-24 00:28 | 日記


<< 中日5-8阪神      フィギュアスケート:ドリームオ... >>