たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

雨だなあ

また、気候を題名にしてる。なにか書くことはないんかい。別に誰のために書いてるわけでもないねんから、書くことがなかったら書かなくてもええねんけどな。

新聞の記事で「在阪オーケストラを統合したら」という経団連会長の話が載ってまして。ライブドア事件の時は「お金の事ばっかり言うのはいやしい」みたいなことを言うてたのに、結局はお金が大事なんやなあ。それならそれで、いつもそういう姿勢で居てくれたらちょっとは納得するのに。


題名の話。今朝はええ天気やったな。洗濯でもすればよかったかなと思ったけど、夕方頃から怪しい雲行き。帰る頃には雨。傘も持っていなかったから、帰りは濡れてしまった。まあ、ちょっとぐらい濡れてもどおってことはないねんけどな。たいした降りでもなかったし。

なんか、しょおもないことをだらだら書いてるなあ。これって、ヴァージニア・ウルフを読んでるからやろか。今、「ダロウェイ夫人」を読んでます。「意識の流れ」の手法を確立した記念碑的作品、といわれるけれど、はっきりいって「だらだらした」小説。読み方もだらだらとしてしまう。だらだら読むってどんなんやねん。うまく説明できないなあ。ま、ともかくも、しとしと雨が降るのを感じながら生活してるって感じでね。無理矢理題名に合わせてみました。
[PR]

by tacobu | 2006-04-04 21:27 | 日記


<< 在阪オーケストラを統合?      あったかい >>