人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

ペットボトルの日

この2月から、東大阪市がペットボトルの回収もしてくれるようになった。なったなあ、と思ってて、いつかかためて出さなあかんなあ、と思ってたんやけど。毎月、第1,第3水曜日が回収日。今日です。

市から配られたマニュアルを見つつ、ペットボトルを足でつぶして、ラベルをはがして。ビニル袋に入れて、ペットボトル回収場所(いつものゴミ出しの場所とは違う)に出しまして。なにしろ去年からたまってたものやから。わが家はそんなにペットボトルを買う方ではないのですがね。ためるとこうなるかっていうくらいはたまってましたな。おかげで台所はちょっとすっきりしました。

by tacobu | 2006-04-05 21:29 | 日記


<< タブブラウザ      在阪オーケストラを統合? >>