人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

タブブラウザ

会社の標準ブラウザが、インターネット・エクスプローラになりまして。通称IEですな。なんでも、社内のシステムの都合で、IEでしか表示できない仕様になったのだとか。

使い慣れてるのはFirefox。だってなあ、こないだまでNetscapeが標準やってんから。もうすっかり手に馴染んでるであるよ。どうしてくれる。

文句を言っても仕方がない。標準ブラウザをIEに変更。でもねえ。やっぱりタブブラウザを使いたいのであるよ。複数のIEを立ち上げるのが、なんとなく嫌なのでね。

で、IE準拠のタブブラウザをいろいろ試してみています。SleipnirとunDonutがどうやら使いやすいみたい。

それぞれ、一長一短もありましてね。Sleipnirの最新版は、かえって使いにくかったな。ファイルの関連付けがうまくいかなかった。旧版で試してみています。ご推薦のものがあれば、教えてください。誰に言うてるの?

by tacobu | 2006-04-05 21:35 | コンピュータ


<< だらだらとした日々を過ごし      ペットボトルの日 >>