たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

中日5-8阪神

中日には、どうもそう簡単には勝たれへんという気がしている。かつては5点差、6点差をひっくり返されて負けたときもあったしなあ。
だから序盤でリードされたら、もうあかんかも、と覚悟していたのだが。
今日は終盤でひっくり返すという、今までにないような展開(^◎^)
しかも、岩瀬から、今季初の得点\(^◎^)/それも3点も\(^◎^)/

しかし。今日の試合はほんまに疲れたであるよ(^◎^;)
中日が満塁になったんは、何回あったかなあ。最後には藤川までもが無死満塁のピンチ(^◎^;) それで無失点とは恐れ入ったよ(^◎^;)
ジャンは3回の途中で降板するし、ダーウィンもランナーためるし。で、お気に入りの江草は、ぽかぽかとよく打たれて2失点(^◎^;)

途中までの展開は、勝つような気がしなかったよ。7回表、矢野のホームランの後、ツーアウト満塁まで攻めたてて、しかし桜井が倒れて1点どまり(^◎^;)。さらに8回表に勝ち越して、ひょっとしたら・・・・と思ったら、その裏に久保田が同点にしてまいよるし(^◎^;)
しかし、勝負のあやというものがあるのですなあ。7回表に満塁まで攻めたてたことで、中日は岡本を出してきて、1アウトだけで交代させなあかんかってんなあ。あのまま岡本→岩瀬というリレーやったら、どうやったか。

そういういろんな面白いことが、終盤にかたまって、とても見応えのあるゲームやったよ。テレビ中継が途中で終わったのが残念やった。シーツのタイムリーが見られへんかった(^◎^;)

ま、ともかくも幸先のよい後半戦のスタートであったよ。前半戦ではみられなかった粘り、攻め、こういうのが見られると、ほんまに試合は面白くなるよなあ。
b0023293_0403857.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-07-25 00:40 | スポーツ


<< 中日6-8阪神      選挙、パチンコ、etc. >>