たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

いつもの習慣で

毎朝、出勤するときにコンビニでおにぎりを買っていくのです。お昼ご飯に。お昼になってわざわざ出て行って食べるのが面倒やから。だいたい100円(消費税が入って105円)のおにぎりを2つ買うのが通常で。でも今日は、夜、声楽のレッスンがあるから、いつもより晩御飯が遅くなると思って、奮発して3つ買ったんですな。

で、お昼前。社員の人が「今日は行けますよね?」と聞いてくる。はて? 何のことかいな。

思い出した。今日はお昼に、部全体の「昼食会」があるのだった。もちろん部の予算で食べさせてもらえるのですな。2週間ぐらい前にそんなメールが来てたな。すっかり忘れてたであるよ。

もちろん、行かないわけはない。でもなあ。せっかくおにぎりを、しかも3つも買ったのに。たはは。まあ自分が悪いんですけどね。

せっかくなので家まで持って帰って。声楽のレッスンの後、食べようかとも思ったけど、晩御飯にするにはちょっと物足りない。ということでね。冷蔵庫で一応保管。なんか間が抜けてるなあ。というより、習慣は恐ろしいということやな。
[PR]

by tacobu | 2006-04-14 21:42 | 日記


<< 表に出ない問題      緑の力 >>