たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

あったか一日

今日は暖かかったな。出かけたときも、上着はいらんかったな。それで自転車に乗ってもどおってことはないぐらい暖かかった。

今日は市立図書館に行ってきた。本の返却日はまだ先なんやけど、このGWの間は休みで、返却日が平日になるのがいやでね。それと、GWの間にいっぱい本を読めるんちゃうかというのもあってね。

大学の図書館と違って、市立図書館は子供がいっぱい(^◎^;)。子供だらけ。もちろん親御さんもいっしょやけど。兄弟で走り回る子やら、大声で「おかあさ~ん!」と言うてる子やら(^◎^;)。ほんま、大学図書館とは全然違います。まあこれも面白いけどね。子供が本を楽しむというのはええことですけどね。市立図書館には児童書とか絵本とかがいっぱいで、子供も楽しめるしな。

本を7冊借りて帰る。

午後。近所の電気屋コジマへ。ぶたこの日記にも書いてあるけど。ビデオデッキの調子が悪いので、新しいのはどんなのがあるのか、偵察。店の人にぶたこがいろいろ質問して、いろんな事が分かった。地上デジタルが2011年からはじまるけど。デジタル対応のデッキ(HDD&DVD)を買えば、テレビがアナログでもデジタル放送は見られる。なるほど。そしたらビデオはどうするかな。せっかくやから録画できるのはHDDつきのDVDレコーダーがいいでしょう。では今あるビデオはどうする? せっかくやからテレビも新しくする? などなど、いろいろ考えたらよく分からなくなってきたであるよ。店の人の話では、今はどんどん新しいのが出ていて、ちょっと古い機種の値引きも早くなってきてるらしい。去年の12月に出た製品が、すでに3万円ぐらい安くなってるんやと。こらあ、もうちょっと待っててもええかな。というわけで即決せず。しばらく考えよ。

さ、今日は阪神の連敗もとまったし。気分よく、お休みなさい。
[PR]

by tacobu | 2006-04-23 21:57 | 日記


<< 巨人2-6阪神      図書館は楽しい >>