たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

早起きは得か?

今朝。目を覚まして時計を見たら、6時半(^◎^;)。なんで? どうやら目覚ましが鳴ったらしいのだが。しらんあいだに止めてるからなあ。無意識のうちにと言うべきか。で、止めたときは、それはいつもの時間、7時半頃であろうと思ったのだけれど。なぜか1時間も早かった。なぜ? 誰かが目覚ましを合わせ損ねたか。真相は闇の中。しかし世間はすでに光のなか。

昔なら「あーあ」といって、すぐに2度寝に入ったところなんやけどなあ。なぜかそのまま起きてしまったであるよ。年をとったのかなあ。

おかげで朝の時間のゆっくりとしたこと。洗濯もゆっくり、朝食もゆっくり。新聞もテレビもゆっくり。

ただねえ。仕事中は眠たかったであるよ。とくに11時を過ぎた頃がピーク。うと、うとっとしてしまった。あああ、やっぱり年をとっても眠気はおそってくるのだな。いつもどおり、昼休みはお昼寝時間となりました。
[PR]

by tacobu | 2006-04-26 22:00 | 日記


<< 犯罪者追っかけ狂想曲      横浜5-9阪神 >>