たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 05日

危険域

なにがって、体重ですがな。
前にも書いたけど、わたくし62kgを超えると「危険域」なのであります。って、自分で勝手に決めてるだけやけど(^◎^;)

おかしいなあ。べつに暴飲暴食をしているわけでもなく。まあ運動不足、というのはあるかもしれへんけど。
でも今日は朝から洗濯したし。久しぶりに家中に掃除機もかけたし。久しぶりにかけるなって。
で、暑かったから、汗もいっぱい掻きましたぜ。それでも、それくらいではわが体重には影響はないってことかいな。

ま、ええけど。ええんかい(^◎^;)

ともかく、今日の行動。って、おおかたのことはもう書いたな。
そのほか。

先週、ブレーキが故障したらしい自転車。今日、自転車やさんに持っていったら、
「ブレーキの故障やね。これはもう、交換しかないねん。高いで。5000円ぐらいスルで。」
「もうあかん、っていうとこまで乗っとき」
と店のおばちゃんに言われて、すごすごと帰ったのだった。

ぶたこに相談したら、もういっそ、新しい自転車を買うか、ということになって、新品の安物より中古のいいのを、ということで意見が一致し(なんで、という理由は詳しくは述べないことにする)、中古の自転車やさんに、とりあえず見るだけでも、と行ってみる。

今の自転車の代わりになりそうなのが置いてあった。5500円なり。これやったら、ブレーキ交換とほぼ同じ値段。
試乗もしてみる。おお、けっこうエエ感じ。
というわけで、即断して購入してしまいました(^◎^;)。今の自転車の後ろカゴを取り付けてもらって(取付代は無料)。
これで買い物も楽ちんになることでありましょう。

そうそう、行きしなに商店街のなかのサーティワン・アイスクリームが食べたくなって。ほら、暑かったからね。
今、「雪だるま」というスペシャル版が売られているのだね。ビッグサイズのアイスの上に、キッズサイズのアイスをおまけでつけてくれるのだ。
もちろん、ふたりとも「雪だるま」。ああ、こんなものを食べているうちは、体重は減らないのであるな。
分かっていても、やめられないのである。

b0023293_053568.jpgb0023293_053166.jpg
[PR]

by tacobu | 2007-08-05 00:53 | 日記


<< 広島2-4阪神      広島0-7阪神 >>