たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

休み明け

ああ。どうにも体が重いなあ。休み疲れ、ってことはないと思うねんけど。ちょっと頭の芯がずれてるような気分なんやけど、これは休みの間もそうやったからな。眠くなるのもいつもと一緒。朝はすきっと起きられたけど。昼前になるともう眠たくって。昼食の後は昼寝。これもいつもどおり。家に帰って、夕食の後、また眠たくなって横になって。2時間ぐらい寝てしまったよ。それですっきり、とはいかんねんなあ。なんとなくふわふわした気分。気分が悪いわけではないけどね。

えっと。仕事はそつなくこなせたな。でもなんかいつもと違うような。なんというか、ちょっとだらだらしている。いつもなら頭の中で、これはこうやってその次にコレに取りかかって、それがコレくらいの時間で終わるからその次はコレ・・・・なんてことが浮かんで来るのだけれど。今日は全く白紙。ひとつの事が終わったら、ふうっと一息つかないと、次になにをするべきかすら分からない。そうやっていちいちに時間がかかるから能率が悪い。能率の悪い自分。ああなんて情けない。と思いつつ、時間どおりに帰ったのである。

こんなときはあんまり何も考えないこと。こういう日もある。明日は別の日になるだろう。
[PR]

by tacobu | 2006-05-08 13:52 | 日記


<< MP3      小説雑誌 >>