人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

MP3

昼休み。初めてMP3プレーヤーでゆっくり音楽を聴いた。ううむ。なかなかええなあ。雑音が少ない(ような気がする)。イヤホンの性能もええのかなあ。前にもクリエイティブのイヤホンがいいなあと思ったけど。あ、今使っているのは、イヤホンだけは新しいものです。ぶたこは耳栓タイプのイヤホンを使っているので。

ビットレートとかなんとか、詳しいことはよく分かってないねんけど、これでもファイルサイズは小さいからきっと圧縮も大きいもの、つまり音質的に最高レベルではないんやろう。それでもこれだけいい感じなんやなあ。今日聞いたのはマイク・オールドフィールドの「呪文」。コレを聞きながらやと、ゆっくりと昼寝もできるので(寝てたんかい)。

by tacobu | 2006-05-08 13:53 | 音楽


<< 新しい小説とはなんだろう      休み明け >>