たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

土日のうろうろ

昨日、今日と、うろちょろうろちょろしてたんやな。なんとなく落ち着かないのと、いろんなことをやって充実した気分とがミックスした妙な気分。

昨日土曜日は、豊中で音楽会の受付の手伝いに行ってまして。そのついでに、途中で梅田に出るので、映画を見ることにして。音楽会は昼間で、夜が暇になるから、夜の回、レイトショーをやっているので(その方が割安になる)、土曜日やし、少々遅くなってもいいやってことで、夜の回に行くことにして。

その前に。大学図書館に寄って、本の返却。返却だけするつもりやったけど、ちょっと気になる本もあったから、2冊だけ借りて。さて梅田へ。

映画館で先にチケットを買って。チケット売り場で並んでるときに(ダ・ヴィンチ・コードの初日で、人がいっぱいやった)、ぶたこの英語学校の知り合いに会って、一緒にお昼ご飯を食べて。その後豊中へ。

演奏会の後、梅田に戻って、紀伊国屋をうろちょろ。ぶたこが図書カードで本を購入。夕御飯を食べて、映画が始まるまで(レイトショーというだけあって、8時35分からなのだ。時間がたっぷりある)、映画館の中で本を読みつつ時間をつぶす。

映画のことは、映画のページでどうぞ。終わったのは10時をまわってますわな。あとは帰るだけ。

日曜日。つまり今日は。ぶたこのおかあさんとお昼を一緒に。ついでに買物もしまして。

早めに帰って、野球中継を見たりして。そうそう、今日は巨人戦の中継がなかったんですね。テレビ。そんな時代になったんやナア。

ちょっとだけ夕寝して、すっきりしたかな。おかげで(今夜中の2時)まだ起きてるってことで。これって体にはよくないかも。明日も仕事やしなあ。なんか夜中になってようやくだらだらしだして、このままだらだらと夜更かしでもしそうな雰囲気。まるで高校生であるよ。高校時代、そんなことをしてたな。ほんで授業中に居眠りと。今でも一緒か。会社で居眠り。いえいえしてませんよ、最近は(^◎^;)。

表題。うろうろしてるのは気持ち、気分、かも。
[PR]

by tacobu | 2006-05-21 14:09 | 日記


<< 阪神5-3オリックス      グッドナイト・アンド・グッドラ... >>