たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

やったこと、やってないこと

やったことをいろいろ挙げてみよう。先週よりちょっとはましな1週間になってると、確認できるかも。と思って考えてたけど、そうするとやったことよりやってないことの方がいっぱい思いついてしまうのだな。

やったこと。洗濯。今週、2回もやったよ。2回「も」と言うようなものかイナ。わが家では洗濯物はたまってからしかやらない。どうかするといっぱいたまっても天気が悪かったら見送るから、たまってもやらないときもある。

で。やったことはそれぐらいだ。とほほ。やってないこと。3階の掃除(あいかわらず、掃除機が立っている)。古いパソコンのフォーマット。ペットボトルの整理(ペットボトルの廃棄日に合わせないと)。

ああそうや。楽譜を書いたな。これはやったこと。

掃除の続きは2週間もほったらかしやな。この土日に、時間があったらできるかも。確約はしないでおこう。できなかったときに、ああどうして出来なかったんやろう、僕はなんてだらしない、自分で決めたこともできないなんて、なんてあとで思い悩むのがいややからね。ひょっとしたら、できないかもしれないけれど、気分がよかったらできるかもしれないから、できたときはよかったと思うようにしよう、という程度にとどめておこう。
[PR]

by tacobu | 2006-05-25 14:21 | 日記


<< ロッテ3-2阪神      お金の価値 >>