たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

週末の前の日

週末をいつからと考えるかっていうのは、ちょっと難しい問題らしい。日曜日は週末か、週のはじめかってことで。そうやなあ、まあ、どっちでもよさそうな話にも思えるけどな。

金曜日っていうのはなにかと用事の多い日でしてね。何もないときでもゴミの日やし。祝日でも関係なくゴミの収集をしてくれるのでね。毎週金曜日は、その用事がある。さらに月に二回は近所のコーラスのお手伝いをしているし。今日もそのコーラスがありましてね。いやあ、楽しくも快い疲れを感じつつ、昼からは仕事。あああ、眠い(-◎-;)。

仕事も忙しくてね。土日になる前に・・・という思惑のある人が多いのですな。でも休日出勤する人も多いのになあ。まあ、僕は休みますけどね。忙しくても。

携帯電話とノートパソコンを使って、社内LANに接続する、その設定を頼まれましてね。パソコンのことは、まあ長いことやってるから大体のことは分かるけど、携帯となるとさっぱり分からないんです。なにしろ持ってないからね、携帯。そこで、「マニュアル見せてください」これが分厚いのなんの (^◎^;)。ちょっとした単行本ほどもあるんですな。まあそれだけ機能満載ってことなんやな。しかもパソコンみたいに「CD-ROMに入ってます」というわけにもいかんしね。でも、コレを全部読む人って居てるんやろか。とはいえ、マニュアルを読んで始めて電源スイッチを確認したよ。この程度の知識で大丈夫なんかいな。ぽちぽちと設定。パソコンとつないで。マニュアルどおりに設定していったら、おおっ!めでたくつながった。と思ったら、携帯の電源がなくなった(^◎^;)。

再確認ができないので、どこかから充電器を借りてきて、再充電。満充電となったところで、再接続してパソコンも再立ちあげ。

と、ここでエラー(^◎^;)。何度やり直しても、ダイアルアップ接続ができない。たはは。結局あきらめた。もう知らん。だいたい人が使うものやのに、なんでわしが設定までせなあかんねん。使うヤツがマニュアルと格闘して設定せえっ。

と、心の中で悪態をついて、帰路に就いたのでありました。今日はツイてない。
[PR]

by tacobu | 2006-05-26 14:26 | 日記


<< 西武3-0阪神      ロッテ3-2阪神 >>