たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 01日

月が変わってもあいかわらず

月が変わったからなにかしよう、という計画は何もなく。「衣替え」とかいわれても、暑ければ涼しい格好をして、寒くなればちょっと温い格好をするだけのことで。制服とか、決まった服装があるわけでもないしな。

子供の頃は季節の変わり目には、結構気を配っていたような気がする。というか、制服があったから「衣替え」ははっきりしていて、服装ががらっと変わると「ああ、季節が変わったんや」と思うので、他のことも変わらないといけないような気になったもんやな。人間の精神は環境によって左右されるんですな。きっと。

今や。変わり目などは適当で。いまだにコタツもしまってないし、布団に毛布がかかったままやし。なんとするよ。まあ、そのうちガマンができひんようになったら、しまうでしょけどね。毎年のことなんで、何とも思わんようになったな。
[PR]

by tacobu | 2006-06-01 14:42 | 日記


<< 阪神2-1楽天      阪神3-6楽天 >>