たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

あんまり何も考えないようにしよう

昨日から、今日のうちにやることを考えていたんやけど、掃除が残ったな。できる時間はあったのになあ。野球がデーゲームやったからなあ。と納得させておこう。

昨日もやろうと思ったらできることはいっぱいあったのに、Yahoo動画で「紳士協定」をやっているのを観ていて、時間がすっかりなくなってしまった。まあそんな日もあるさ。ビデオに録ってある映画は全然見てないのにな。どないすンねん。ま、いつか見るでしょ。

洗い物もほったらかしで寝てしまったから(実は今日もそうなりそうなのだ)、朝起きたらまず洗い物を片付けて、洗濯物も乾いてるやろうから取り入れて、図書館にも行って、ネコの砂と餌も買ってきて・・・などといろいろ考えてしまったのだ。で、そのためには休みやけどちょっと早起きして・・・と思ってたけど、朝起きたら9時30分、あああ、なんか朝から損したような気分であったよ。損なんかしてへんねんけどな。先に書いたことは全部できたしな。その上で野球もゆっくり楽しんで、やからいい一日やったともいえるんやけどな。

ただねえ。掃除が全然できていないのだよ。そろそろ3階は限界かも。裸足で歩くとネコの砂とネコの毛で足の裏が汚れる。ちょっとはきれいにしとかないとね。

あれもやろうこれもやろうと思ってても、でけへんこともあるのだ。それをいちいち考えて悩んでも仕方ないもんね。

そうそう。昨日一昨日と続けて変な夢を見てるんだよなあ。でももういいや。また時間があるときに書こう。なにしろもう眠たい。
[PR]

by tacobu | 2006-06-04 14:54 | 日記


<< 阪神2-6ソフトバンク      阪神8-7ソフトバンク >>