人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

洗濯日和?

旅行から帰ったらだいたい洗濯物がたまるわけですな。旅行中の洗濯物プラス旅行前にたまっていた洗濯物、ということでね。旅行前は洗濯せえへんからね。

で、今朝は洗濯日和かなあと思って、洗濯機を回しましたがな。でも洗濯物が予想以上に多くて(ネコが餌を戻したシーツがあったので(^◎^;))1回では済めへんかった。まあしかたないかな。今日の天気やったら、明日には乾いて、あしたまたこの続きを・・・と思っていたのだが。

夕方、えらい夕立がありましたがな。ちょうど仕事からの帰りでね。まあちょっとした通り雨やったから、洗濯物は大丈夫かな。

と思ったら、あしたの天気予報は雨ですて(^◎^;)。うむむ、ツイてない。

旅行のこと、本のこと、映画のこと、いろいろ書きたいことはあるねんけど、どうも書く時間がとれませんな。というのも昨日、今日と、阪神が楽天相手に延長戦を戦っているからでして。野球をやっている間は、生活のリズムが野球に偏ってしまいます。

世の中はワールドカップ・サッカーに気を取られてるみたいやけど、僕はあんまり興味ないからね。といいつつ、九州からの帰りのフェリーの中では、日本-オーストラリアをテレビで見て、応援しててんけどね(^◎^;)。ま、何もわからんと、ともかく応援してただけやけど。選手の名前もよお知らんし。そんな程度です。

だから、生活の中心はやっぱり野球。もうすぐ交流戦も終わりやし。そしたらいよいよペナントレース再開。ここからが正念場でっせ。

by tacobu | 2006-06-14 15:05 | 日記


<< 楽天1-3阪神      楽天8-7阪神 >>