たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

念願叶い

さっき、サッカーの日本-クロアチア戦を見終わったところ。「サッカーなんか」と言いつつ、見てしまっている(^◎^;)。やっぱり気になってね。結果、ドローやったけど、見応えはあったな。序盤に川口がPKを止めたのはすごかったな。

念願か叶ったのはサッカーではなく。ようやく掃除しました。そんな大げさに喜ぶもんかいな。いやいや、もう何週間も掃除機を出しっぱなしにしてまして。1階、2階と掃除して、そのままほおっておいて、いつか3階を、と思ってる間にずるずると一ヶ月。結局今日、またまた1階から順番に掃除機をかける始末。ははは。

でまあついでというか。3階を掃除したついでにコタツも片付けることにしたんや。片付けるっていうテモね、コタツ布団とコタツ毛布を畳んだだけやけど。畳んだのを部屋の隅、小さなタンスの上に積んだだけやけど。まあそれだけで部屋はすっきりしたのだな。ほくほく。

サッカーの話に戻ると。スポーツを見るのは好きやし、今日だって真剣に見てしまいましたがな。

でもねえ。なんというか。周りのサポーターというんですか、応援する人たち。それが素人だけやなくて、プロのというか、普通の評論家の人たちが、まあ応援してるからあたりまえとも言えるけど、冷静さに欠けるというか、とにかく「頑張れ頑張れ」「なんとかなる」と言い続けられると、気持ちが苦しくなってしまう。なにも僕が苦しくなる必要もないねんけど。

選手とかスポーツそのものに対してはなにも思わないんですけどね。どうもあのサポーター、そしてそこまでいかなくてもファンの一部には、ちょっとついていかれへんところがあるなあ。

それとなあ、こないだ負けたあとのファンのいろんな勝手な意見。それを聞いてるとどうもいやあな気分になってしまったよ。なにもかも分かったような批判。

これって、かつての阪神ファンといっしょやな。その当時の阪神ファンって、どうも好きになられへんかったなあ。そういうのを思い出したのは、昨日の朝日放送の特番で、道上洋三が出ていて。この人、昔の阪神ファンやな。文句ばっかり言うてて、全然おもしろくないし、頷かれへんことばっかり言うテテ。そんな人の話を聞くのは、同じファンでもいやあな気分なのだな。ましてや、同じだけのファンでなければ、もうやめてくれって感じやな。
[PR]

by tacobu | 2006-06-18 15:09 | 日記


<< オリックス5-1阪神      オリックス3-6阪神 >>