たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

週末は何をしたかなあ

久しぶりの書き込みやな。毎日書こうと思ってるねんけど。どうも予定どおりには行きません。

金曜日から書いてないね。金曜日は、天気予報が「これから梅雨に入ります。西日本の各地で雨となるでしょう」
などと言うていたので、雨になるのかあ、野球も中止かなあ、などと思いつつ。午前中はシルバーコーラスの練習。午後は仕事。
肝心の雨は降らずですがな。野球もちゃんとあって、阪神は負けましたがな、ヤクルトに。などという金曜日からの週末の始まりだったのだな。

土曜日。天気が崩れそうにないので、思いきって洗濯しました。たまってたのだね。2回も回しましたがな、洗濯機。
土曜日の図書館。大学図書館は久しぶり。2時間ほど図書館で本を読んで。そのあとお昼ご飯にスーパーの1階にあるパスタ屋さんに行って。ドリンクバーでコーヒーを飲みつつ、さっき借りた本を読みつつ。そうやって時間をつぶした。お昼の暑い時間、図書館とレストランで涼みましたとさ。

日曜日。朝のうちに洗濯物を取り込み。これがいいタイミングで。昼前から雨になりましたな。午後、神戸にオーケストラの演奏会を見に行く。僕のかつての恩師が指揮をされるというので。招待状をいただいたのだった。大好きなマーラー。期待していったけど、期待が大きすぎたかな(^◎^;)。そんなに悪くはない演奏やったんやけど。
それより、客のマナーとカメラマンの傍若無人ぶりに怒りさえ覚えた。(これはブログに書きました)
なんかどよ~んとした気分で会場を後にして。
神戸に出てきたついでに、神戸に住んでる友人と待ち合わせをして、ぶたこと3人でぶらぶらして。フレンドリーでお茶して、ちょっと和みましたわ。

思い出すと、改めて腹が立つので、やめやめ。
[PR]

by tacobu | 2006-06-26 15:26 | 日記


<< いつまで続く、ワールドカップ放送      阪神3-1ヤクルト >>