たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

あつい一夜

日中、暑いのはまああたりまえやと思うねんけど。夜になっても暑いままっていうのはどういうわけやろう。きのう「熱い一日」と書いたけど、夜になっても涼しくならず。窓を全開にして(網戸があるので大丈夫)風通しをよくしようと思ったけど、家が建て込んでるわが家の周り。窓を開けたぐらいではぜんぜん風通しがよくもならず。

そんな中で、快眠など出来るわけはないわな。いやいやそれどころか。朝、夜が明ける前に目が覚めて。つまりは寝苦しくって目が覚めたわけで。きのうゆっくりとお風呂に入って汗を流したはずやのに、もう体中がじっとりと汗ばんでる。ああ気持ち悪い。

ところで、今何時かいな、と思って時計を見たら5時半。ごじはん!
こんな時間に起きてどないすんねん。しかし暑い。寝苦しい。でも寝ておかないと。
と思いつつ時間が過ぎて。まあちょっとは寝ててんやろなあ。

おかげさまで、昼間の眠たかったこと(^◎^;)
なんかだらだらと過ごしてしまったなあ。まあ梅雨時は仕方ないか。
関係ないな(^◎^;)

今夜も蒸し暑い夜になりそうやな。いややなあ。といって、クーラーをかける気にはやっぱりならないのだが。
[PR]

by tacobu | 2006-06-28 15:29 | 日記


<< パソコンソフトあれこれ      広島2-2阪神 >>