たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

腰痛

雨です。よく降ってます。昨日の夕方から。ちなみにこの連休のわが家の様子はぶたこのブログに詳しいです。はい、はっきりいって手抜きです(^◎^;)。自分で書くよりくわしい。ありがとうぶたこ。

そんなこんなで連休を過ごしたわけです。今日のことがぶたこのブログには書いてないけど、朝からビックカメラに行って、お母さんの家につける留守番電話を買ってきて、古くなってどうやら故障しているやつと付け替えたです。なかなか設定が難しかったです。取り付け方もちょっと手間取ったです。壁掛け式にしたかったですが。そうしたですが、ただネジを止めるだけで。その位置も取り付ける人の腕ひとつにかかっていて。それって僕です。あらら。まあなんとかちゃんと取り付けたですが。

昨夜は夜更かししてケーブルテレビなぞを見せてもらって、ちょっと睡眠不足でもあったので、お昼過ぎに家に帰って、お昼ご飯にパンなどを食べたらもう眠たくなったのでしばらくベッドで睡眠。

で。起きたら腰が痛いです。

あんまり日記で「あそこが痛い」「ここが痛い」「しんどい」とか、書くのはよくないかなあとも思ってます。よそさまのHPでも「今日はしんどい」とか「どこそこが痛いけど仕事に頑張る」とかいうのを書いてあるのを見ると、どうも読んでるこっちがしんどくなったりするので、あんまり身を入れずに読むようにして、できることなら読まないようにしてしまうです。

でも書くことでちょっとは気分がマシになるってことはあるんですよね。それに読みたくない人には読んでもらわなくてもいいわけで。つまりは、書いてる自分さえよければいいから、誰かに不快になるっていうことは(よっぽどの誹謗中傷はいけませんと思いますが)あんまり考えずに書くことにして。

腰が痛いです(-◎-;)。

まあ年に何回か、という頻度ではないにしろ、ときどきこうなるです。腰が痛くなるです。腰が痛い、といっても人それぞれあるでしょうが、僕の場合は腰が伸ばせなくなるです。

じっとしている分にはどってことないです。腰のことは忘れてるです。今は座ってパソコンを打ってますが、打ってる間はあんまり何も感じないです。で、打ち終わって、さ、飲み物でも、と思って台所にいこうと席を立つ段になると、普通に立てなくなってるです。腰が伸ばせないのですな。

仕方ないので、中腰の状態でそろそろと歩き出すのですな。で、しばらくそうやって立ったままでいると、だんだんと腰も伸ばせるようになってきましてね。普通に歩けるようになるです。しかし、次に椅子に座る段になると・・・まあ座るときはまだましなのですが。

中腰でそおっと歩いてる姿は、まるで能狂言の役者のような感じです。ついつい表情も能面のようになったりして。と、つまりは腰が痛いのをちょっと楽しんでもいるのですな。ははは。

それにしても。寝すぎのせいかな。それか、お母さんの家で夜更かししたせいかな。ともかく、いつもと違うことをしたらトタンに体に反応が出てくるっていうことやね。
[PR]

by tacobu | 2006-07-17 21:04 | 日記


<< 腰痛、その後      阪神2-4中日(16日) >>