たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

腰痛、その後

腰が痛いだけで、そのほかのところはどおってこともないので普通に仕事に行きまして。いやしかし、仕事は辛かったです。なにしろずっと座りっぱなしですからね。で、ずっと座ってて、次に立つときが一番痛い(^◎^;)。腰が伸ばせないのでしばらく中腰歩きになるんですね。で、しばらくすると徐々に腰を伸ばせるようになって、歩き始めるとちょっとずつ歩けるようになって、もう大丈夫と思ってまた椅子に座って、しばらく仕事をしていて、次にふと立ち上がると・・・・やっぱり中腰歩きになってる(^◎^;)。

ということを繰り返してまして。えらいもんでそうやって立ち上がる度に緊張していると、今度は肩がこってきまして。首筋が痛くなってきて、なんかもう、仕事なんかする気にならへんようになってくるワイ、と思いつつも仕事をしてましたが(^◎^;)。

腰の痛みが肩こりになって、その次は頭痛にまでいきそうになりましてね。そこでイライラしてしまったらもうこちらの負けやと思って、まあそのうちよくなるやろうとのんびり構えてたら、だんだんマシになってきましたが。

どうしたら楽になるか、ということを一生懸命考えてるうちは何をやってもダメで、そのうちなんとかなるやろうとあきらめたトタンにいい方向に動いていくってことはよくあることでね。ほっといたら、まあ徐々に楽になってきましたわ。今は夜。まだ椅子から立つときはちょっと中腰ではありますが (^◎^;)。

雨続きで気分も憂鬱。というほど憂鬱でもない。雨でも天気でも、どっちでもええやんっていつも思ってる。憂鬱になるのは洗濯物のことを考えたとき。週末、まだ雨が降る前にたまってた洗濯を片付けたのは大きかったな。まだ焦るほどたまってないし。しかしこのあとも雨が続くと、ちょっと憂鬱かな。あ、着るものが無くなるとか、そゆことはないけどね。

それはともかく。暑いのもいややけど、雨続きでじとっとしてるのもねえ。とまあ、文句を言い出すときりがないので、暑いのよりマシかな、と思うようにしよう。
[PR]

by tacobu | 2006-07-18 21:06 | 日記


<< ソフトバンク9-5西武      腰痛 >>