たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

暑い眠い

「春眠暁を覚えず」なんて言うけれど、最近は眠たくってたまらん。ちょっとしたことで寝てしまいそうになる。ちょっと仕事の手が休まって「ふうっ」と息を吐くと、そのまま寝てしまいそうになったりね(^◎^;)

自分でもどうかしてるんじゃないかと思うくらいだ。何かの病気? いや意識ははっきりしてるから、病気とかじゃないと思うけどね。

暑いから、と思ってるねんけど。暑いけど仕事中は冷房もかかっていて。つまり寝やすい状況にあるわけでね。無理矢理やな。

そんなわけで、今日はもう寝ます。「こんなん観ました」を久しぶりに更新したので観てください。きのう書いてた「ハウルの動く城」の感想を書きました。本のページも更新したいねんけど。ちょっと眠気に勝てません。

そうそう、本の話といえば。ちょっと前に書いた「30日でできる-OS自作入門」という本、売れてるらしいですね。OS自作が流行る時代がやってきたのかな。WINDOWSやLynuxを凌駕するような、とまではいかなくても、ビビるようなOSが、フリーで登場したらおもろいやろなあ、と楽しみにしてるんです。もちろん、自分でもどこまでできるかやってみようと思ってるけど。

さて。そろそろ梅雨明けも近いようです。明日もセミの声に起こされるのかな。それか、ラジオ体操の声か。ああ、夏休みやなあ。暑いなあ。
[PR]

by tacobu | 2006-07-26 21:15 | 日記


<< 中日5-2阪神      ハウルの動く城(2004年・ス... >>